よくあるご質問

食事チェック(無料診断)について

Q1 どんなサービスなのですか?
A1 食生活や生活について、どんな問題があるのか?を無料でチェックできるサービスです。医師や管理栄養士が監修した150問の詳細なチェックにより、美肌・アンチエイジング・ダイエットといった「美」に関するトラブルの原因などがわかり、日頃感じている悩みについて、アドバイスが受けられる内容になっています。
Q2 費用はかかるのですか?
A2 無料です。
Q3 150項目に答えたら、どうなるのですか?
A3 あなたの潜在的な食生活&生活の問題点やリスクなど(「リスク注意報」)がわかります。そして、そのリスクを解決するための対策として「オススメの食材・サポート成分」や、減量が必要な人には「ダイエットプラン」などのアドバイスを見ることができます。
ビューティーフードチェックシート(見本)はこちら
Q4 どのような流れで行いますか?
A4 まずはじめに、無料会員登録をしていただきます。
その後、ビューティーフードチェック(150の質問)に答えると、お客様のマイページ上に「リスク注意予報」「おすすめの食材・サポート成分&対策」「美肌・アンチエイジング・ダイエットプラン」などが記載された美的生活をサポートする『ビューティーフードチェックシート』が表示されます。その後も、ログインをすれば、いつでも見たい時に『ビューティーフードチェックシート』の閲覧が可能です。
※マイページ上では常に最新の『ビューティーフードチェック(結果)』のみが表示されます。2回目以降のチェックの際は前回の結果が上書きされますので、ご注意ください。
Q5 前回のビューティーフードチェックを見るにはどうすればいいですか?
A5 ホームページ左上にある「マイページにログイン」をクリックして、登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。『ビューティーフードチェック 前回結果表示』をクリックすると、前回の結果を見ることができます。
Q6 どのくらいの頻度で行うと良いですか?
A6 月に1度、2週間に1度など、ご自身のペースに合わせてセルフチェックをするのがオススメです。医師監修の150問のチェックから、その時のあなたの問題が浮き彫りになるので、定期的にチェックを行うことによりあなたのリスクや現在の状況がわかり、問題を未然に防ぐことも可能になります。ぜひ、定期的なチェックを習慣にしましょう!

食事レッスン(専門家との個別サービス)について

Q1 体組成チェックとはどんなチェックですか?
A1 全身の体脂肪と筋肉量(左右の腕・脚・体幹部・全体)、基礎代謝量、推定骨量、体内年齢を測定します。ご自身の筋肉量と脂肪量のバランスや左右のバランスなどを把握することができます。
Q2 普段あまり料理をしないので食生活を改善できるか心配です。
A2 ビューティーフードサポートでは、その方のライフスタイルに合わせた提案を重要視しており、無理なく改善していけるようきめ細やかなヒアリングを行い、改善へと導きます。そのため、普段あまり料理をしないという方にも最適な方法をビューティーフードトレーナーが提案していきますのでご安心ください。
Q3 サービスは誰でも受けられますか?
A3 美しくなるために食生活を見直したい、と考える人であれば、どなたでも受けられます。ただし、本サービスは疾病を治癒するためのものではありません。病院に通院中の方、薬を処方されている方は、医師にご相談のうえ医師の指示に従ってください。
Q4 男性も受けることは可能ですか?
A4 男性の方もお受けいただくことは可能です。ただし、「ビューティーフードチェックシート(結果)」の体重については、標準体重も記載してありますが、一部美容体重を基準としている箇所がありますので、ご了承ください。
Q5 野菜ソムリエの資格を持っていますが割引はありますか?
A5 現在のところ割引はありませんが、メールマガジンなどでキャンペーンとして特典を受けることができますので、日本野菜ソムリエ協会からのメールマガジンを定期的にご確認ください。
Q6 途中でコースを変更できますか?
A6 途中でコースを変更することはできかねます。予めご了承ください。

お支払いについて

Q1 お支払い方法は?
A1 銀行振込となります。
Q2 クレジットカード払いはできますか?
A2 お支払いは、銀行振込のみとなりますのでご了承ください。
Q3 途中で辞めたい場合、効果が出なかった場合、料金の払い戻しはできますか?
A3 一度お申し込みいただいた後(入金後)の払い戻しは致しかねますのでご了承ください。

マイページについて

Q1 マイページでは何ができますか?
A1 マイページでは、ビューティーフードチェックの結果を閲覧や、再チェック、ビューティーフードサポートの申込みや登録情報の閲覧・修正が行えます。登録したPCメールアドレスとパスワードでログインしてください。
Q2 マイページにログインできません。
A2 登録したメールアドレスをお確かめのうえ、パスワードを忘れてしまった場合はログイン画面上の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして登録したメールアドレスを入力してください。メールアドレスを忘れてしまった場合は、お問い合わせください。
【お問い合わせ先】 03-5489-8636(月~金:10:00~19:00)
page top